あ、、明けてる。あけましておめでとうございます。

12/31、年の瀬だね~つって家族団らんでガキ使見てたらいつの間にか年越してました。

 

あ、ゆく年くる年見逃した。

 

あけましておめでとうございます。

 

2019年になってもう3日経ちますが、驚くほど家から出てない。

連休をいいことに5日間ぐらい同じ服着てる。服ごと年を越しました。

 

2018年から来てる丈夫なパーカー(ライブグッズ)以外はもうなんか、クタクタです。

 

ライブグッズ、すげえ。

 

一緒に買ったイヤホン(ライブグッズ)は、一週間で片耳聞こえなくなったのに。

未熟児のまま出荷されちゃったのかな?って思ったぐらいの早期リタイヤに、

退職金(定価)をお支払いさせていただきました。ライブの思い出でプライスレス。

 

汚名返上のために言わせてもらいますが、お風呂には入っています。

汚名っつーか汚ないのは服ではありますが。

 

でね、お風呂で「冬休みこども科学電話相談」を聞きながら、

将来有望なお子さんが、

 

「虫は教えられなくてもやってはいけないことは絶対しないのに、

どうして人間は教えられているのに環境破壊したり、

やってはいけないことをやってしまうのはなぜ?やらないように進化できるの?」

 

とか聞いてて、あまりの鮮やかな闇落ちっぷりに手を打った。

この子の未来は、きっとダオス。

もしかして、生まれ、デリス・カーラーン

将来、この世を牛耳るのはあの子かもしれない。

 

年末年始、一度も外出できてないのなんでかっつーと、

まぁ、友達がいないっていうのが一番のネックなんだけども、

30日に奥歯に激痛が走りまして、恐る恐る、舌で歯を触ってみたらね、

電流が走った。逆鱗に触れるとはこのこと。

めっちゃ痛かった。

これはもしかして、もしかしなくても虫歯ではないかと思った。

 

でもね、年末も年末、こぞって公共機関がお休みするこのスペシャルウィークデー。

かかりつけの歯医者は正月休みで、開くのは7日後。メーデー

 

いやほんとに、年末年始、全人類ゆっくり休んでほしいのね。

こんな時期に、虫歯になってしまったのはほんと、私の不徳の致すところでね。

なんとかロキソニンで痛みを抑えています。

 

薬、あまり好きじゃないので、あまり飲みたくないんですけど。

だってさ、タミフルとか、超こえーじゃん。

あの麻薬とか覚せい剤だとかで御用達の幻覚が、お気軽に見えたりするんでしょ?

まぁ、個人差があると思うけど。

 

しかし、よその歯医者に行こうにも、

矯正しているので、かかりつけ医以外には門前払いされそうで。

 

私の中の小さなアタックチャンスが、「なぜ角を取らない!」とばかりに、

「なぜ他の歯医者に行かない!」と、

目をひん剥いてアドバイスしてくれている。

 

や、だって矯正してっし……。器具のこと、聞かれてもこえーし。

そもそも、自分の予防がなってないって怒られるの、やだなぁ……。

歯医者、行きたくねぇ……。

 

薬ってすごいですね。もう痛くないもん。

もう歯医者行く必要とかねーな! 的な希望的観測のおかげで、

未来の私がうずくまる姿が目に浮かぶよ……。

歯医者、行きたくねぇ……。

 

そういえば、漫画「ケロロ軍曹」で、虫歯は宇宙人が歯に侵略してきたからだ!みたいな話があったっけ。

 

いや、ほんとに、地球外生命体、歯に飼ってる。飼い殺されそう。

 

また虫歯が疼き出したら、

 

「鎮まれっ……、、俺の、左奥歯……!」

 

みたいな、あこがれの中二病テンプレートを言っちゃうかもしれない。

 

これ、私じゃなくて、私の歯に寄生している地球外生命体が言ってるので、

合法的に中二病になれるね★

 

2019年の目標は、目下のところ、虫歯を治すこと、かなぁ……。

歯医者行くの嫌だな~ってなってるので、冬休みこども化学電話相談で、

闇落ちしてた女児、世界を滅ぼすなら今が好機ですよ。